ドラマブログ

ドラマと映画が大好きな30代。面白さを共有したいので感想を交えて楽しく書いてます。

シグナル 4話 あらすじと感想!愛する人を救う事ができなかった切なさと真犯人が分かっていても逮捕できない心境

シグナル長期未解決捜査班の第4話では、第2話から続いていた女性連続殺害事件が解決することになる。第4話で1997年の刑事・大山(北村一輝)が心に深い傷を負うことになる。 結論から書くが、2018年の三枝(坂口健太郎)から貰った情報で助ける事ができたか…

モンテ・クリスト伯 2話 あらすじとネタバレと感想。14年ぶりの再会も誰も暖のことに気付かない。

木曜ドラマ「モンテ・クリスト伯」がなかなか面白い。視聴率は5.1%と低めだけど、もっと高くてもいいくらいのレベルだと思う。ずっと低迷している木曜ドラマなので、突然上がることはないにせよ、もっと視聴率が高くても良いドラマだと思う。 ということで、…

シグナル 3話 あらすじと感想!過去を変えて事件解決しても三枝の手柄にはならない切なさ。

シグナル長期未解決捜査班の第3話では2018年にいる三枝健太(坂口健太郎)は無線機を通して1997年にいる大山(北村一輝)と交信できていることを確信することになる。一つの過去を変えることにより未来を変えるということは、いい方向に行くとは限らない。そ…

崖っぷちホテル 2話 あらすじと感想。幻のケーキと女子高生の両親の思い出が切ない!

日テレの日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」第2話。このドラマ、あまり目立ったドラマではないが内容がしっかりと作り込まれていて、言葉一つ一つに深い意味が込められている。小さな感動が散りばめられているところがとても面白くて、ちょっとした涙を誘ってく…

モンテクリスト伯 1話 あらすじとネタバレと感想。幸せ絶頂からの地獄へ落ち方がヤバイ。

フジテレビの木曜ドラマ「モンテ・クリスト伯」がスタートした。どうした。フジテレビ。なかなか面白いじゃないか。今期のフジテレビのドラマは当たりが多いように感じる。それだけ、気合いが入っているということなのだろう。 ドラマ「モンテ・クリスト伯」…

シグナル 2話 あらすじと感想。複雑な時間軸に迷子になりそうなSF要素満載ドラマだった。

シグナル長期未解決捜査班の第2話。前回は初回ということもあったのかもしれないが、タイムトラベル要素はかなり低いドラマなのなかと思っていた。しかし、そんなことは全くなかった。 第2話では思いっきりタイムトラベル要素が盛り込まれていた。というか、…

コンフィデンスマンJP 2話 あらすじと感想。最初から最後まで全力の騙し!ボクちゃんを騙すドラマ!

月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の第2話。今回も物凄く面白かった! 第2話は2回目ということもあり、このドラマのノリというものをある程度理解していたおかげなのか、前回よりも楽しかったように感じる。そして、全開で視聴者とボクちゃん(東出昌大)を…

崖っぷちホテル 1話 あらすじと感想。崖っぷちから笑顔あふれる夢の場所へ大逆転をすることができるのか。

日テレの日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」が2018年4月15日 22:30よりスタートした。いつもは初回拡大版で放送されることが多いが、今回の「崖っぷちホテル」は通常のタイムスケジュールでの放送だった。個人的には拡大版はあまり嬉しくないので、初回ながらも…

あなたには帰る家がある 1話 あらすじと感想。木村多江の色気とユースケサンタマリアの怪演がヤバイ!

個人的には全くノーマークだったTBSの金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」がスタートしたが、思っていた以上に面白くてとても良かった。 中谷美紀主演のドラマで、TBSの金曜ドラマで主演を演じるには過去にも何度もあり常連さんとなっている。それだけ、安…

コンフィデンスマンJP(ドラマ)1話 あらすじと感想。スピーディーなどんでん返し展開に脱帽!

2018年春の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」は久しぶりに面白い月9ドラマ担っているのではないだろうか。さすが、ドラマ・リーガルハイや映画エイプリルフールズを手掛けた古沢良太の作品だけのことはある。期待を裏切らない面白さ。 コンフィデンスマンJP…

シグナル(ドラマ)1話 あらすじと感想。坂口健太郎主演で映画のような展開で面白い!

2018年春ドラマもちらほらとスタートしていますが、フジテレビ・関テレの火曜21時のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の第1話が放送され、なかなか面白いドラマに仕上がっていた。 ドラマ「シグナル」1話 坂口健太郎がドラマ初主演 ドラマ「シグナル…